0024_94a7026.jpg 展示会ブース検討模型・展示会ブースデザイン装飾 ギフトショー|LIFE&DESIGN|展示会ブースデザイン装飾|2小間 ギフトショー|LIFE&DESIGN|展示会ブースデザイン装飾|2小間 0067_94a0195.jpg ギフトショー石川県ブース・自治体集合ブース・展示会ブースデザイン装飾 JAPANSHOP・TOPPAN・住宅ビル施設WEEK・展示会ブースデザイン装飾 JAPANSHOP・IDM・建築建材展・展示会ブースデザイン装飾 JAPANSHOP・IDM・建築建材展・展示会ブースデザイン装飾 JAPANSHOP・IDM・建築建材展・展示会ブースデザイン装飾 JAPANSHOP・IDM・建築建材展・展示会ブースデザイン装飾 JAPANSHOP・IDM・建築建材展・展示会ブースデザイン装飾 石川県ブース・ギフトショー・自治体集合ブース・スーパーペンギン 石川県ブース・ギフトショー・自治体集合ブース・スーパーペンギン JAPANSHOP・IDMブース・SUPER PENGUIN・スーパーペンギン JAPANSHOP・IDMブース・SUPER PENGUIN・スーパーペンギン JAPANSHOP・IDMブース・SUPER PENGUIN・スーパーペンギン

HOME | MEDIA

MEDIA

雑誌掲載等


ブースをデザインする「空間デザイン会社」の立場として、日本全国の企業・中小企業と接しているからこそ気が付く様々なことがあります。展示会において、来場者に集まっていただくために、本当はどのようにブースを考えればいいのか。最近の展示会場はどうなっているのか。ブースデザイン会社の視点から見た展示会業界はどう感じるのか。日本全国の中小企業はどのように考えているのか。出展者に寄り添い、共に出展成功を目指す立場だからこそ気が付くこと、当社が日頃のブースデザインの中で試験的に取り入れてみたものとその効果、などを掲載させていいただいています。

FINDERS-掲載記事|展示会ブースデザイン|スーパーペンギン [ FINDERS ] 2023年8月30日FONDERSに当社の展示会集客について、記事を掲載いただきました。今回は、展示会でやってはいけない「12のNG行為」について取材いただきました。展示会にこれから出展される方に、お役に立てる記事として構成いただいています。 Wedge-さらばリーマン-記事掲載|展示会ブースデザイン|スーパーペンギン Wedge 2023年5月号 「さらばリーマン」東海道新幹線のグリーン車を中心に配布・販売されているビジネス誌「Wedge」内の「さらばリーマン」に当社代表の竹村が掲載されました。スーパーペンギン代表として、これまでどのような経緯で当社を築いてきたかが解説されています。 EVENT BIZ記事掲載|展示会ブースデザイン|スーパーペンギン EVENT BIZ Vol.22業界誌の「EVENT BIZ」Vol.22での特集「2021年、大注目のブースデザイナー」にて当社の代表竹村を掲載していただきました。竹村がどのようにブースを検討しているのか、どのようにブースデザインに携わるようになったのか、記載していただいています。 商店建築-記事掲載|展示会ブースデザイン|スーパーペンギン 「商店建築」2020年10月号商店建築10月号内の「連続企画」ウイズコロナ/ポストコロナを考える、というコーナーにおける「展示会」分野について当社の[PHASE]の取組が紹介されました。商空間の中で展示会があるべき今後の姿をご紹介させていただいています。 CREATERS STATION-記事掲載|展示会ブースデザイン|スーパーペンギン CREATERS STATION|2023年8月23日日本中のクリエイターを応援するメディア、「CREATERS STATION」に取材していただきました。本記事では当社代表竹村の経歴について記事にしていただいています。 EVENT MARKETING-記事掲載|展示会ブースデザイン|スーパーペンギン EVENT MARKETING Vol.67業界誌であるEVENT MARKETING Vol.67の特集「イベント未来予測2021」にて、ブースデザインの立場としてコメントさせていただきました。2021年の表現するキーワードとして、「進化」「リアルのオンラインの融合」「リアルの補完・拡張」の3つを挙げさせていただきました。

  

240103

宣伝会議2月号に当社竹村の記事が掲載されています。

230901

[FINDERS]に当社のブースデザイン手法が紹介されました。

230824

「クリエイターズステーション」に当社竹村が紹介されました。

230731

「EventMarketing97」に当社竹村の記事が掲載されています。

230427

「インテリアビジネスニュース」4月27日号(この人に聞く)に当社竹村が紹介されました。

230420

Wedge2023年5月号の「さらばリーマン」の項に当社竹村が紹介されました。

220224

EventBizVol.30、「展示会のプロに聞く!出展成功のカギ」に掲載されました。

220325

インテリアビジネスニュース3月25日号「シリーズこの人に聞く」に当社竹村が紹介されました。

220314

イベントマーケティングに「リアル戦略の空間デザインとアプローチ」で竹村が取り上げられています。

220228

EVENT MARKETING80号に竹村を紹介する記事が掲載されています。

211031

YAHOOニュースに「ツギノジダイ」の記事「ギフトショー石川県ブース」が紹介されました。

211015

朝日新聞デジタル「ツギノジダイ」に当社竹村とギフトショー石川県ブースが紹介されました。

211014

ギフトショー石川県ブースが「ベストブースデザイン賞」を受賞しました。

210601

「EVENT MARKETING」71号に竹村による空間デザインの考え方が解説されています

210530

「THE BOOTH DESIGN」に、当社の物件及び「半オンラインブース」に関する記事が掲載されています。

210317

「日経MJ(2021年3月17日)」デザイン面に当社代表竹村が紹介されました。

210303

EVENT BIZ VOL.12「2021年、今年大注目のブースデザイナー」に当社竹村が掲載されています。

210209

「EVENT MARKETING」67号の特集「イベント未来予測2021」に当社竹村が掲載されています。

210205

「近代中小企業」2月号内の特集企画「2021年のビジネストレンド予測」に当社竹村の記事が掲載されています。

201003

「商店建築」10月号に[PHASE]の取組が取り上げられました。

200722

日経クロストレンドにて[PHASE]の取組が取り上げられました。

200710

月刊「イベントマーケティング」60号にて当社の[PHASE]の取り組みが紹介されました。

200703

「陶業時報」(7月1日号)にて当社の[PHASE]の取り組みが紹介されました。

200630

文具・雑貨の業界紙「ザ・トピックス」(6月30日)に当社の[PHASE]の取り組みが紹介されました。

200604

日本テレビ「newszero」様にて[PHASE]の取り組みを取り上げていただきました。

200603

展示会とMICE様に[PHASE]の取り組みを紹介していただきました。

200603

TOKYO HEAD LINE様に[PHASE]の取り組みを紹介していただきました。

200602

6月1日のテレビ東京のワールドビジネスサテライトにて[ PHASE]の取り組みが紹介されました。

  

 

BOOTH DESIGN
2021.05

当社のデザイン事例を5作品と巻頭にオンラインの考え方について掲載されています。

 

 

EVENT MARKETING 71
2021.05

展示会業界における空間デザインの考え方について記載しています。

 

 

Event Biz Vol.22
2021.03

2021年「大注目のデザイナー」として当社の竹村が取材をしていただきました。

 

 

商店建築 2020年10月号
2020.10

オンラインを利用した展示会の新しい試みとして、取材をしていただきました。

 

 

近代中小企業 2021年2月号
2021.02

特集企画「2021年のビジネストレンド予測」に当社竹村の記事が掲載されています。

 

 

Event Biz Vol.18
2020.04

2019年に当社がデザインした中小機構「NIPPON QUALITY」他2つの物件が紹介されています。

 

 

近代中小企業 2019年7月号
2019.07

「近代中小企業」に展示会における当社のブース集客の考え方が掲載されました。

 

 

海外出展ハンドブック
2018.01

中小企業基盤整備機構様より発刊の海外出展ハンドブックに当社竹村の記事が掲載されています。

 

 

グラフィックと空間のデザイン
2019.03

NIPPON QUALITY他2作品と巻末に集客の考え方について掲載されています。

 

 

EVENT BIZ
2019.04

当社の物件が紹介されています。2018年度に当社がデザインしたNIPPON QUALITY他合計2点。

 

 

THE BOOTH DESIGN
2019.05

巻頭に集客の考え方が掲載。その他、当社のブースデザイン事例が5作品掲載されています。

 

 

見本市展示会通信
2018.11

小さな小間でどのように集客成功をするのか。その考え方をご紹介させていただいています。

 

  

note

 
当社竹村が展示会に関することを「note」に記載しています。展示会ブースをデザインする立場だからこそ気が付くことがあります。また、出展者と共に、展示会出展に成功するためのブースを作り込んでいく過程で気が付く様々なことがあります。出展者、主催者、設営会社、広告代理店、それぞれの立場とも異なる立場からの経験と気づき。不定期の更新になりますが、お時間のある際に是非ご覧ください。
また、当社代表竹村はFACEBOOKもやっておりますので、よろしければ申請をお願いいたします。
 
 
note
 
 
 

  

メディア関係の皆様へ

 

  
当社代表竹村は、メディア関係の皆様との情報交換等を積極的に行っています。記事になる、ならないに関係なく是非お気軽に当社にお越しください。展示会場などをご案内することも可能です。当社のお客様は全国の中小企業の方が多く、雑貨・化粧品・食品・機械・IT系など多岐に渡ります。地方自治体の皆様との繋がりとも多少ありますので、メディア様によっては、記事の参考になるような事柄もあるのではないかと考えています。まずは皆様とお互いに接点を持っていることが大切、と考えていますので、ご遠慮なくご連絡ください。

当社でお伝えできる情報の例

 
A.展示会業界に関すること
・展示会の基本事項
・展示会業界について等
 
B.展示会ブースでの集客手法
・著書「集客できる展示会ブースづくり」の内容に関する展示会の集客手法
・展示会の技術を応用した店舗集客の可能性 等
 
C.全国の展示会出展者(中小企業等)に関すること
・展示会に出展する出展企業のご紹介
・様々な出展者と出会えるからこそ知る、出展者の「新商品等の情報」 等
 
※上記内容についての情報交換も歓迎しています。
※当社主催のセミナーへの取材・見学について「招待枠」にてご案内可能です。
※セミナー参加については、申込時にメディアである旨、ご連絡ください。