「最強の出展結果」を出す展示会ブースデザインの手法
展示会セミナー METHOD/TOKYO
対象者|出展者・代理店・展示会主催者・地方自治体・中小企業支援団体・設営会社等
展示会出展に携わっている全ての方向けのセミナーです。主にこれまでのスーパーペンギンの事例を解説し、そのブースをどのように考えてデザイン/設計したのかを具体的に解説いたします。当社のブースはシンプルなものが多い、ということにお気づきの方も多いかと思います。それでも「結果」は出します。それは、そのシンプルさがただのデザインによるシンプルではなく、集客を行うための「戦略的なシンプル」だからなのです。今の社会情勢・経済状況では、以前のように目立つブース、派手なブースではなかなか集客もそしてご予算も掛けられなくなってきました。その中で、確実に成果を出すためには何を気をつければよいのでしょうか。本セミナーはどなたでもご参加いただけますが、主に出展者様向けに内容を構成しています。もちろん、出展者の方だけでなく、行政関係者の方、中小企業支援団体の方、そして展示会関係者の方も是非ご参加ください。
対象者:
展示会出展者・地方自治体・中小企業支援団体・設営会社・代理店等
※展示会業界関係者の方も是非ご参加ください。
開催日:
2024年8月6日(火)【終了しました】
開催時間:
セミナー:16:00~18:00(受付開始15:00)
交流会:18:00~19:00(任意参加)
募集人数:30名
会場:東京都立産業貿易センター 浜松町館 4F第2会議室
〒105-7501東京都港区海岸1-7-1東京ポートシティ竹芝
浜松町館HPへ
参加費:5,500円(税込)/人
お支払方法:
1.会場にて直接お支払いください(領収書準備しています)
2.セミナー後の請求書送付でも対応可能です。
内容
第1章 はじめに
1.本セミナーの目標
2.プロフィール
3.戦略的シンプルブースとは?
第2章 事例解説
スーパーペンギンの最近の事例を中心に、展示会ブースでの様々な工夫を解説
第3章 展示会ブースの「基本概念」
1.展示会出展で成果を出すための基本概念とは?
2.出展に失敗するパターンとは
3.来場者が集まらない「5つの理由」
4.ブース計画上の「前提条件」とは?
5.ブースづくりの「基本3原則」
第4章 展示会ブースづくり「6つの手法」
1.「何を扱っているか」を掲示する
2.「通路際」を活用する
3.「A1パネル・壁面グラフィック」の考え方
4.「照明」の考え方
5.「商品陳列」のポイント
6.「待機方法」を工夫する
※セミナー内容は開催までに変更の可能性があります。
予めご了承ください