EXHIBITION BOOTH DESIGN | 展示会ブースデザイン実績 SUPER PENGUIN INC.

200枚の目標に対し320枚、達成率160%。

CLIENT: 株式会社 協和医療器 様
EXHIBITION:ビューティーワールドジャパン
SIZE:3.0m×3.0m(1小間)
SITE:東京ビッグサイト

ビューティーワールドブースデザイン

BEAUTY WORLD JAPAN | 株式会社 協和医療器

200枚の目標に対し320枚。達成率160%。
 
株式会社協和医療器さんは今回のビューティーワールドが初の出展でした。当社のことはホームページで見つけてくださったのですが、初めてお伺いした際、お話をするうちに当社の過去に携わったブースも偶然印象に残っていらっしゃったようです。「あのブースも御社なんですか?」とのお言葉がとても嬉しかったのを覚えています。今回はビューティーワールドの「プラチナエリア」でのご出展。壁面のグラフィックとパッケージの大量陳列で遠くからのキャッチを狙い、通路際に商品を陳列することで来場者が立寄りやすいブースとしました。結果は常に展示台前には来場者が立っている状況。目標枚数も200枚を超え320枚となり、見込み客もかなりの数含まれていたそうです。当社へご依頼された理由をお聞きしたところ「プロフェッショナルな提案とこだわりの強さ。照明、カウンター、会期中のオペレーション等々」とのご回答をいただきました。そして「また一緒に仕事がしたいです。この手の展示会に沢山出られるように弊社も頑張ります!」と。このようなお言葉をいただくと当社もさらにがんばらないと、と感じます。是非今後1小間が2小間に、2小間が4小間に、と進化していっていただき、当社もそのお手伝いができればと思います。
 

ビューティーワールドブースデザイン
ビューティーワールドブースデザイン

今回のブースに展示する商品は「水素吸入器」。この商品を通路際の展示台に丁寧に展示し、通路を歩く来場者の手に触れやすいようにしています。背後の壁面には遠目からの視認性を考慮し大きなグラフィックを設置。「何だろう」と思っていただくように、アロマのパッケージを壁面に大量陳列しています。上部の梁は照明を設置するためのもの。ブース内を明るくするためには、壁の上に照明をつけるのではなく、壁を手前から照らすことがポイントです。

集客の実績|BEAUTY WORLD-01