HOME | セミナー | 展示会セミナー[METHOD/ ONLINE]

METHOD/ONLINE

成果を出すための「基本3原則」[展示会出展者・業界関係者向け]

内容を絞り時間を短くした、オンライン版のセミナーです。当社が日頃お伝えしている集客の考え方のうち、最も大事な「基本3原則」に絞ってお伝えいたします。対象は展示会に関わる全ての方。当社のデザインしたブースは木工で製作されていますが、費用を掛けなくても集客を達成することは可能です。来場者の心理を軸にして、最小限自社ブースに何をすればいいのか、やるべきことを明確にしていただくことが目標です。
展示会ブースセミナー/スーパーペンギン

 

展示会セミナー METHOD/ONLINE

対象者|出展者・出展検討者・地方自治体・中小企業支援団体・代理店・業界関係者等

 
展示会ブースの考え方について、まずは基本的な項目を聞いてみたい。地方なのでオンラインで参加したいなど、気軽に参加していただけるセミナーです。内容は、ブース集客に最も重要な「基本3原則」を軸にお話しいたします。ブースに集客を行うためには、ブースの形状や照明の当て方、商品の陳列方法やパネルなどの作り方など、様々な工夫のポイントがありますが、例えば照明が明るくなくても、来場者を集めることは可能です。また、商品陳列が雑然としていても結果を出すことは可能です。ブース全体の印象がイマイチでも、来場者を引き付けることは可能です。しかし、この「基本3原則」でお伝えすることだけは、どれが欠けても結果を出すことは難しくなります。そんな最も重要な3つのことに絞って詳しく解説を行います。オンラインですので、気軽にご参加ください。尚、内容は事前に録画したものを流す予定ですが、セミナー後、質問があった事項(チャットなどで記載していただきます)について、直接回答させていただきます。


対象者:
展示会出展者・地方自治体・中小企業支援団体等
 
開催日:
2022年6月9日(木) ※7月以降、別日にも開催予定  
 
開催時間:
17:30~ 60分程度
 
募集人数:4名/回(申込状況により最大6名/回)
 
 
参加費:5,000円(税抜)/人 (税込5,500円)
 
 
※事前に録画したものを放映いたします。
※セミナー終了後、ご質問に対応いたします。
※出展者・業界関係者どなたでも参加いただけます。
※詳細のご案内は5月以降行います。
※詳細のご案内後、入金を確認した後にURL等をお伝えいたします。

 

内容
 
 
第1部 はじめに
1.プロフィール
2.事例解説
 
第2部 展示会出展に成功するために
1.展示会出展に成功するために
2.出展に失敗する「意外な事例」
3.ブースに来場者が寄って来ない「5つの理由」
 
第3部 展示会出展の「準備」
1.出展する「目的と目標」を明確にする
2.「ターゲット」を具体的に設定する
3.「1分間説明」を事前につくる
 
第4部 ブースに施す「基本3原則」
1.「キャッチコピー」
・「何を扱っているか」を掲示する
・0.5秒で読める文字組の考え方
 
2.「ブースレイアウト」
・「通路際」の活用と設置すべきもの
・「滞留時間」を伸ばす
 
3.「立ち方・待ち方」
・会期中の出展者の立つ場所
・立ってはいけない場所・NGの例
・「サクラ」の重要性
 
第5部 知っておいてほしいブースづくりの知識
1.「照明」のこと
2.「荷物」をしまう場所
3.「きっちりさ」と「デザイン性」
 
第6部 さいごに
 
 
※各内容を実際の事例を交えながらお伝えいたします。
※セミナー内容は開催までに変更の可能性があります。
 予めご了承ください。