セミナー概要 | 展示会ブースデザイン・装飾 SUPER PENGUIN INC.

セミナー概要(当社通常開催の場合)

セミナー開催時間
13:40 受付開始
14:00-16:00 セミナー
16:00-17:00 個別相談
 
※セミナー後に30分-60分程度、個別相談に応じます。現在検討中の物件、過去の物件等について、図面、写真、小間位置図等をお持ちいただければアドバイスをさせていただきます。お時間の関係上、全ての参加者様のご相談をお受けできない場合がありますので予めご了承ください。
 
場所:品川・大崎駅近辺を予定(日程によって異なります。詳細は当社までご確認ください)

    
募集人数:10名程度(定員に達し次第受付終了します)
 
参加費:(当日会場受付にてお支払ください)
出展社の方:5,000円 | 展示会設営会社の方のみ:10,000円 |  上記以外の方:5,000円

参加対象者
①展示会に出展されている方  ②展示会出展に興味がある方

 
※上記内容(セミナー内容等)は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。

同業(展示会設営会社等)の方の参加について
同業の方の参加もOKですが、応募状況によってご遠慮いただく場合があります。
また、参加に当たっては以下の条件をご了承していただいた上で、とさせていただきます。

①本セミナーは基本的に出展者様に向けてのものとなりますので、内容は基本的な事項も含みます。
②本セミナーの内容を貴社ホームページや各種資料に記載する場合には、当社名を記載し、ホームページへのリンクを貼っていただくことを条件とさせていただきます。

※当社のデザイン業務に協力していただけるデザイナーの方も現在募集していますので、よろしければご参加ください。

セミナー内容例(当社通常開催の場合)


第1部:ブースデザインの基本方針

1.展示会ブースの基本事項を知る
・展示会小間の基本寸法:1小間のサイズ
・ブースの基本構造とそれぞれの特徴を理解する

2.ブースデザインの基本方針
・展示会ブースに必要なこと~「集客力」と「デザイン性」
・デザインの目標を明確にする
・デザインのための前提条件とは?「来場者はつかまりたくないと考えている」
・集客ができるブースのポイントは?
・デザインのよいブースのポイントは?
・計算されたブースとされていないブースの違いは?「得るものの質の違い」

3.空間デザインの考え方「空間デザインは心理学」
・空間をつくる、ということはその場にいる人の「気持ち」をつくること。
・その場における「気持ち」を想定し、その気持ちに誘導する空間をつくること。

第2部:集客のための10の検討項目

01. 小間位置に合わせた形状
02. キャッチの言葉の考え方
03. 通路際の展示
04. 照明をしっかりと
05. 陳列について
06. 収納について
07. 商談席について
08. ブースイメージの決定方針
09. パネルデザインと配布物
10. スタッフ配置戦略

第3部:出展に成功するための最小限のポイント
 
チェック1. 小間位置を考慮してキャッチの位置を決める
チェック2. ブースのイメージを決める
チェック3. 通路際を最大限に活用して商品を陳列する
チェック4. 照明を明るく明るく
チェック5. 待ち方を徹底的に計画・管理する
 

HOME | SEMINAR | セミナー内容

 
セミナー開催のご依頼は当社宛にメールをお願いいたします。