セミナー概要 | 展示会ブースデザイン・装飾 SUPER PENGUIN INC.

展示会ブースデザイン集客セミナー
「ブースの作り方」に特化したセミナーを銀座にて開催。 

展示会のブースデザインを手掛けるSUPER PENGUIN株式会社は、東京ビッグサイトなどで行われる展示会へ出展する出展者に向けて「集客のできる展示ブースの作り方」に特化したセミナーを開催します。
今回のセミナーでは、出展者だけでなく、中小企業を支援している団体や展示会主催者の方、メディアの方も含めた規模拡大版として開催します。ブースの作り方でいかに展示会の集客が変わるかを知っていただくことを目的とし、セミナー終了後、自社ブースにてすぐに試せることを最低3つ持ち帰っていただくことを目標とします。

展示会ブースデザイン集客セミナー
【出展効果を高めるブースの作り方に特化したブースデザインセミナー】

ブースデザイン集客セミナー

1.開催概要

日時:2018年12月7日(金)14:00~17:30
13:30受付開始
14:00~16:30 セミナー
16:30~17:30 質疑応答・個別相談
 
場所:CONFERENCE BRANCH 銀座(セミナールームEF)
   〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目7-3 銀座オーミビル4F  >CONFERENCE BRANCH銀座 HPへ
募集人数:50名程度 
費用:5000円+テキスト代2000円 合計7000円
         ※設営会社・展示会ブースデザイナーの方:8000円+テキスト代2000円 合計10000円
参加対象者:展示会出展社・中小企業支援団体・展示会主催者・展示会関連メディア
講師:竹村尚久(SUPER PENGUIN株式会社 代表 /展示会プロデューサー・デザイナー)
主催者:SUPER PENGUIN株式会社

2.セミナー内容

序章 セミナーの目標と基本知識
1.セミナーの目標|セミナー終了後、「すぐに試せるものを最低3つ、持って帰っていただくこと」
2.全ての展示会に共通する考え方とは?
3.「ちょっとした工夫」とは?
 
第1部 会社紹介・事例解説
1.会社紹介
2.事例解説|過去の事例を基に集客に成功したブースの考え方の基本を説明
 
第2部 ブースデザインの基本的な考え方
1.デザイン性と集客性、2つの軸
①ブースデザインにおける「デザイン」の意味
②集客性とは集客を実現させるためのロジカルな考え方
 
2.ブースデザインの前提条件
①来場者は「つかまりたくない」と思っている
②ブースの前を通り過ぎるのは「数秒」
 
3.ブースを考える上での「5つのキーワード」
 1分間説明|遠目と近目|会話のきっかけ|滞留の工夫|五感で感じる
 
第3部 「ちょっとしたポイント」5つの手法
1.小間位置を分析する
2.キャッチの言葉・位置を考える
3.通路際を活用する
4.照明を考える時のコツ
5.立ち方・待ち方は「最重要」
 
第4部 最後に
1.理想的なブースとは?
2.その他の工夫(時間のある場合には下記についても説明を行います)
①陳列について
②収納について
③商談席について
④ブースイメージの決定方針
⑤パネルデザインと配布物